エヴァの綾波レイが多くの男性ファンを魅了するのには、心理学的な根拠があった!?本記事では、綾波レイがなぜ男たちを魅了するのかを心理学的に解説!綾波レイをより深く理解できること間違いなし … そう答えたアスカの言葉に、後部座席の綾波レイは驚いた表情を浮かべていた。 「リリン?アナタが?」 「そうだぜ、リリスさんよ。オマエラが、よってたかって、アイツを神様になんてしたモンだから、オレは結局、ソコ止まりだったって訳さ。 綾波レイのラッピング車両に乗り、終点の金城ふ頭で降りてすぐの場所にリニア鉄道館がありました。 いよいよ、入館です。 入館して、まず向かったのはこちらの1階のイベントフロア。 hesu スピーカーキャビネット modern m212 custom cabinet eva [綾波レイ]座席ひとつにも、究極の「黄金率」が。コメダが愛される理由とは? 「コメダ珈琲 宇都宮平松本町店・鹿沼店・西那須野店」 名古屋臨海高速鉄道1000形電車(なごやりんかいこうそくてつどう1000がたでんしゃ)は、名古屋臨海高速鉄道に在籍する直流 通勤形電車である。. 生類綾波のレイ 一年ぶりの生アリプロ、一年ぶりのZepp Fukuoka(これしかライブに行かないからね)。 18時開場だし座席指定なので、のんびりと向かうつもりです。 名古屋臨海高速鉄道1000形電車(なごやりんかいこうそくてつどう1000がたでんしゃ)は、名古屋臨海高速鉄道に在籍する直流通勤形電車である。, 2004年(平成16年)10月の同線開業前に、4両編成8本(32両)が日本車輌製造で新製された。, 片側3扉のブロック工法ステンレス製軽量車体で、全般に製造コストの削減を徹底しており、本形式と製造メーカーは異なるが東日本旅客鉄道(JR東日本)の209系などのように室内化粧板はライトグレーのFRP成形品を用い、客用扉内側はステンレス無塗装仕上げである。座席は1人あたり460mmで区切ったロングシートとなっている。側窓は固定式で、紫外線をカットするため黒みがかっており、カーテンは省略された。戸袋窓はないが、窓配置(車端側の幅が若干狭い)と扉の位置は313系に準じている。床面高さは1,120mm。車椅子スペースは両先頭車の座席の一部を減らして設置されており、1編成あたり2台分を備える。車体のカラーは窓の部分のみ濃淡違う青2色の帯をステッカーで巻く。灯火類は前面の窓上、行先表示器左右にHID前照灯とLED式後部標識灯を装備する。連結器は密着自動連結器を用いている。, 前面は非貫通構造で、路線は高架線主体の上踏切はなく、各駅にはホームドアも設置されていることから排障器は小型である。また、定位置停止装置(TASC)を搭載する。ワンマン運転仕様であり、運転台にホーム監視用モニタを備える。, 将来の旅客需要増加を考慮して中間車2両を増結し6両編成にできるよう設計されている。, 車体や内装、空調など、接客設備は全く異なるものの、台車・主制御器・主電動機など走行装置に関しては、東海旅客鉄道(JR東海)の313系とほぼ同一のものが用いられている。これは、同社が名古屋臨海高速鉄道に出資していること、主要検査を同社に委託していること(後述)などから、技術協力が行われ、共通の仕様となっている。そのため、マスコンハンドルには「抑速」ノッチが備えられている。ただし、幾つかの相違[3]があり、まったく同一ではない。, 当線ではTASCを使用しており、ノッチオフの後は停車するまでマスコンハンドル操作がないため、JR各社の車両に搭載されているEB装置の警報鳴動までの時間が60秒であるのに対して当車両は30秒に設定されている。, 2017年にはレゴランドジャパンが金城ふ頭に出来たことを記念して、第8編成がレゴランドラッピング車になった。, 2020年1月よりエヴァンゲリオン中京圏プロジェクトの一環として第5編成が「綾波レイ」をモチーフにしたラッピング車両として運行している。[4], あおなみ線の潮凪車庫では簡単な点検が行われるのみで、大規模な検査等はJR東海に委託されている。車輪削正が神領車両区で、重要部検査・全般検査は名古屋工場で実施される。そのため、中央西線を回送で走行することがある。ATS-PTの車上装置の取付けは2012年までに完了している[5][6]。 2004年(平成16年)の西名古屋港線(あおなみ線)開業に伴い投入された。 回送の時は、名古屋駅でスイッチバックして回送して、JR東海名古屋工場の近くに停車する。, 2012年現在、当線の保安装置はJR東海と同じATS-PTを採用しており(2011年12月に整備完了)、TASCも採用している。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=名古屋臨海高速鉄道1000形電車&oldid=79514705. Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. TV版最終話、学園エヴァに登場したハイテンション綾波レイ。 中の人が演じる別キャラから「リナレイ」とも呼ばれるあの綾波さんを本編にブチ込んだらどうなるか? ストーリー、登場使徒など、基本は … 」 後部座席のレイに視線を向けながら尋ねる。 「いえ、」 「へ?」 「綾波レイと通称を設定しています」 「そ、そうなの」 変わった子ねぇ~といった顔をしている。 「改めて言うと碇シンジ第3支部技術部副部長3佐です。 綾波レイのラッピング車両に乗り、終点の金城ふ頭で降りてすぐの場所にリニア鉄道館がありました。 いよいよ、入館です。 入館して、まず向かったのはこちらの1階のイベントフロア。 綾波レイが何らかの事態で死亡した場合、そこから肉体が取り出され、魂を入れて「綾波レイ」として復活するのです。 彼女の生死について、碇シンジと出会う前の子供時代に一度死亡し、碇シンジと出会ったのは二体目の綾波レイだとされています。 あまつまりな、エヴァ25周年に綾波レイのコスプレを公開「フィギュアかよっていうぐらいの完成度」 2020/10/05 19:00 URLをコピー 80000系 ひのとり 種別:特急ひのとり 行先:名古屋ゆき 80603(HV03編成), この日は、名古屋にあるリニア鉄道館に向かうために、大阪難波駅を8時ちょうどに発車する新型名阪特急のひのとりで向かうことにしました。, 自分の座席を撮ろうかと思ったんですが、隣の通路側の方に乗客の方がいらっしゃったので、座席の撮影は断念しました。, ですが、1番前の席に乗れたということで、鶴橋停車中に座席から運転席を撮影してみました。, 運転席の窓も大きく、運転士の方の座席と運転台が真ん中にあるので、通常の特急よりも広くて開放的な感じの運転席になっていましたし、座席も電動リクライニングで眺めも良く、とても快適な乗り心地でした。, また、この車両には、エヴァンゲリオンのヒロインの綾波レイのラッピングがされていました。, 綾波レイのラッピング車両に乗り、終点の金城ふ頭で降りてすぐの場所にリニア鉄道館がありました。, この丸っこい車両は何だろうと思い、フロアマップを見てみるとモハ52という形式のようでした。, 0系とクハ381、モハ52を撮ったところで少し早いですがお昼を食べることにしました。, この日のお昼は、ひのとりに乗車する前に大阪難波駅の構内で購入した「ひのとり弁当」です, お弁当の中身は、ピリ辛のチキンカツと手羽先、大阪名物のたこ焼きが入っており、ご飯も青のりとかつお節が振られていて、お好み焼き風味になっており、「名古屋と大阪のええとこどり」といった感じのお弁当になっていて、非常に美味でした。, 撮っていると、ちょうど親子が画面右側に入り、なんとも鉄道博物館らしい感じの写真になりました。, 始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。.